人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記
by aimar2118
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
サッカー日記
写真
リンク
気になる詩
自己紹介
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
Dear webmast..
by skil chain saw at 20:52
Hi, nice site!
by chain saw sharpeners at 19:56
omfg... i ha..
by homelite chain saw at 07:53
Dear webmast..
by toy chain saw at 07:51
Dear webmast..
by toy chain saw at 07:50
Dear webmast..
by toy chain saw at 07:49
Dear webmast..
by echo chain saw at 04:49
Dear webmast..
by SrY at 21:36
Dear webmast..
by ImSorry at 21:32
Hi, nice sit..
by CrazyStyle at 21:31
Hi, nice sit..
by CrazyStyle at 21:30
Very good si..
by CrazyStyle at 21:30
Very good si..
by CrazyStyle at 21:30
Very good si..
by CrazyStyle at 21:30
Dear webmast..
by CantStopIt at 16:03
Dear webmast..
by CrazyStyle at 16:03
Dear webmast..
by CrazyStyle at 16:03
Dear webmast..
by SrY at 10:05
Dear webmast..
by CantStopIt at 10:04
omfg... i ha..
by SrY at 20:20
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カサバトリョ

今日は練習なかったから友達とカサバトリョに行ってきました~。
バルセロナに5年以上住んでおきながら
カサバトリョの中に入ったことがなかった自分。
元々観光に対する興味が薄いのでしかたなぃかとも思いますが・・・
一度くらい行っておくべきですよねっ!笑
カサバトリョはお気に入りのガウディ建築だったから
素直に楽しかったっ!(だけど今までは外から「綺麗だなぁ~」って見てただけでした汗)
てかあんなに時間潰れると思わなかったー。
1時間以上余裕で見てた・・・「30分くらぃで終わるんだろぅな~」って思ってたら
一番最後まで見てた。俺らが出たら係りの人ら速攻でドア閉めてたし(笑

感想はくねくねしててかわぃい建築。
いろんなとこに不思議な工夫があってびっくりした。
カサバトリョに入るとそこだけ急に世界が変わります。すごく神秘的な世界に。
ディズニーワールド的な雰囲気も醸し出してます。ふわふわした気持ちになります。
異常に大きな扉や異常に小さな扉に階段。
白雪姫に出てくる小人が階段からあくびしながら降りてきそうな、そんな感じです。
あそこにいるとワクワクして楽しくなる☆ガウディ天才やなぁー。
つぃ調子にのってまた「子供っぽい」的な事を言われてしまったil||li (つω-`。)il||li
大人になりましょぅ。(切実)

個人的には「水の間」と「ノコノコ」が大好きだった♪それと小さな階段。
「水の間」の写真はなぃんです↓
とぃうか写真に撮ってもその凄さがわからなぃんですよ~。
見たい人は是非自分の目で確かめてください。
「ノコノコ」はフツーに写真があります。名付け親デス。
それから外から見る夜のカサバトリョは絶対おススメ!めちゃめちゃ綺麗ですっ。

ここ一週間は鬼のよぅに寒かったバルセロナ。
今日は天気もよくて寒くなくて非常に幸運でした~♪
サクラダファミリアは別格だけど
その他のガウディ作品の中ではカサバトリョが一番好きですっ!
(それは今日カサバトリョの中に入る前からそーだった)
バルセロナに訪れた人は是非行ってみてくださいー。

カサバトリョ_c0057731_7483291.jpg

ノコノコ見えますか?かわぃいしー。
有名な?(俺は知らなかった汗)立体十字架も写ってマス☆

カサバトリョ_c0057731_7503758.jpg

綺麗だと思いません!?
是非是非生で見に行ってください♪

カサバトリョ写真撮りにくいなぁ~(笑
全然いい写真がなぃ(汗
ってことでこれで終わりでーす。
by aimar2118 | 2006-02-01 07:56 | 日記
<< そぅいえば・・・汗 誕生日会 >>