S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
日記
サッカー日記
写真
リンク
気になる詩
自己紹介
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
Dear webmast..
by skil chain saw at 20:52
Hi, nice site!
by chain saw sharpeners at 19:56
omfg... i ha..
by homelite chain saw at 07:53
Dear webmast..
by toy chain saw at 07:51
Dear webmast..
by toy chain saw at 07:50
Dear webmast..
by toy chain saw at 07:49
Dear webmast..
by echo chain saw at 04:49
Dear webmast..
by SrY at 21:36
Dear webmast..
by ImSorry at 21:32
Hi, nice sit..
by CrazyStyle at 21:31
Hi, nice sit..
by CrazyStyle at 21:30
Very good si..
by CrazyStyle at 21:30
Very good si..
by CrazyStyle at 21:30
Very good si..
by CrazyStyle at 21:30
Dear webmast..
by CantStopIt at 16:03
Dear webmast..
by CrazyStyle at 16:03
Dear webmast..
by CrazyStyle at 16:03
Dear webmast..
by SrY at 10:05
Dear webmast..
by CantStopIt at 10:04
omfg... i ha..
by SrY at 20:20
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:サッカー日記( 47 )

バルサVSセルタ

この間バルサ対セルタのリーグ戦をカンプノウで見てきましたっ!
友達のお父さんがチケット手に入れてくれて。
満喫させてもらいました。感謝!
自分ほんと恵まれてるな。(汗
しかも!今回は試合を見た場所もすごかったっ!
カンプノウの中段くらぃの高さに部屋があって。
寒さに悩まされずその中でぬくぬくできたんですっ。
VIPですよVIP!!(たぶん)
さらにっ!友達のお母さんがその部屋で食べるようにって
すごいおぃしい日本食作ってくれましたっ!
気分はすっかり王様でしたっ!
バルサの試合内容もおもしろかったし。
大満足の一日でしたー。
c0057731_326208.jpg

少し斜めからだったけどすごく見やすかったっ!
c0057731_327115.jpg

ジュリーのシュートがキーパーに守られたすぐの場面。
ジュリ転んでる。
c0057731_3283919.jpg

部屋はこんな感じでした。小さいけど冷蔵庫もあるし。
バルサの試合を生で見ながらここにいられるとかすごく贅沢。
c0057731_3301319.jpg

これが友達のお母さんの作ってくれた日本食第一号。
「サーモンケーキ」←自分で考えた。単純┓(-c_,-*)┏
スポンジの部分は酢飯になっております。
イクラちゃんも乗ってるし。お母さんアーティスト!しかもすごいおいしかったっ!
c0057731_3322934.jpg

フライドチキンとちくわの磯辺揚げ。
ちくわ・・・バルセロナではめったに見ないil||li (つω-`。)il||li
揚げたてだったから余計おぃしく感じました!
c0057731_3343347.jpg

これが最後の品。「肉」。
これってなんだろぅ・・・とりぇぁずおぃしかった事だけは確かだ。

久々のバルサの試合!楽しかったですっ。
やっぱりメッシはすごぃな。
デコもロナウジーニョもプジョールもエトーも・・・・・・
バルサは強いっ!
[PR]
by aimar2118 | 2006-01-04 03:39 | サッカー日記

今日

は練習試合でしたっ。
田舎のチームまで車で45分程かけて行ってまいりました。
練習試合とはいえレギュラー争いしてる
奴らにとっては大切な試合です。(当然俺も)
そんなわけでモチベーションはいい感じ。
そりゃモチベーション低い奴もいましたけど。
試合前に監督から
「前半で3-0にしたらお前らが今週末のリーグのスターティングメンバーだ」
といぅやる気注入剤がっ。
もぅ自分はモチベーションバッチリ上がりました←単純 監督の思うつぼ┓(-c_,-*)┏
その一声が聞いたのか先制点入れまして。アシストもしましたっ←なんて単純!
でも2-0で前半終了・・・そんなわけで今週末のリーグスターティングメンバーは
約束はされませんでしたil||li (つω-`。)il||li
でも自分は試合を楽しめたし点も入れたし、よかった。うん。
さてさて、今週末は果たしてチャンス貰えるかなぁー?
[PR]
by aimar2118 | 2005-12-09 04:06 | サッカー日記

そーぃえば

先週の試合も先発で10番トップ下でしたっ。
トップ下っていぅのは一番前で攻める人の
真後ろのポジションです。
結果は0-0の引き分け。
でもプレー内容最悪でしたil||li (つω-`。)il||li
ミスが多かったわけじゃなぃんだけど
どーも試合に参加してる感じがなく。
ボールに絡めないとぃうか・・・
いや、決して味方からはぶられてるからパスがこなぃ。
とかじゃなぃんですけどね。笑
自分なりに考えた結果だと一応、味方がボールを持った時に
ボールから離れていく動きが多すぎたのかと・・・
明日の試合も登録メンバーには入ってるんで(出して貰えるかは不明)
いろいろ試しながら、考えながらプレーしたぃ。
最近ポジション争い大変なんです。
というのも上のチームから毎週たくさん人が手伝いにくるんです。
今週は4人。
一試合に登録できるメンバーが16人だから
普段から一緒に練習してるメンバーは12人しか登録されなぃんですよ。
それ以外のメンバーはまぁプロで言えば「スタンド観戦」なわけです。
今チームは全員で19人だから7人は試合に出るチャンスすら貰えないわけです。
それで上から降りてきた4人はほぼ確実に試合にでるわけで。
そー考えると試合に出るって大変なんです。il||li (つω-`。)il||li
でも、ここで周りに負けてたら成長できなぃし。
サッカーで一番好きなのは試合だから出たぃし。
負けたくないですっ。
明日の試合、がんばってきますっ!
[PR]
by aimar2118 | 2005-12-04 02:13 | サッカー日記

先週の試合

も先発ででましたー。
今回は後半90分まで試合出てましたよ。
その後ロスタイムに時間稼ぎの為
交代させられましたけど。笑
やっと監督に信頼してもらぇるよぅになってきた感じです。
試合結果も0-2で勝ちました。
先制点のアシストもできたし。
レギュラー獲得!って程でもなぃと思うけど
まぁ仮くらぃにはなれたと思いマス。
まだ左足の筋肉の太さが右足の筋肉の太さに追いついてないから
(自分は左利きだから左足が太くないとおかしぃ。)
練習前のトレーニングとかちゃんとやって
気抜かないで今週も先発で出してもらえるよぅにがんばばります。
[PR]
by aimar2118 | 2005-11-24 03:12 | サッカー日記

昨日

やっと初先発しましたっ!
相手はエスパニョール。
走りましたよー。あれは一発で2キロは痩せたかと(汗
後半25分ころに1-0で勝ってるまま交代。
その後残り15分で逆転負けしましたil||li (つω-`。)il||li
俺がいたからとかいなかったからとか
守備の事だからあんまり関係なぃんだけど
個人的にはサイアクのパターンですよっ。
せめてグラウンドでプレーしながら逆転されたかったです。
しかも自分のプレーよかったのに。
まぁ初先発でいきなりフルってのはありぇなぃってのはわかりますけど・・・
試合終了後いろんな人が褒めてくれたんが嬉しかったけど
あの負け方はほんと・・・泣く寸前でしたよ!笑
死ぬほど走って痛い思いして・・・それがたった15分で無駄になってしまぅ。
しかも自分グラウンドにいなぃっ!笑
来週も先発できるかどーかわかりませんが
レギュラー完全奪回目指してまた毎日練習しますっ。
[PR]
by aimar2118 | 2005-11-14 04:02 | サッカー日記

!!

今から試合ですっ!
膝はまだ痛いのですが、さまざまな重圧の為休憩禁止。
しかももぅ自分サッカーヘタだし。
やになります。
もっとサッカーがうまくなりたい・・・練習せんとっ。
体作らないと。
諦めないでがんばります。
必ず膝治して絶対レギュラー奪還。
周りに何言われたって関係なぃし、自分との戦いだと思うから。
とりぁえず、自分はサッカーがヘタ。だ。うぬぼれてた。絶対。
俺はうまぃねー。なんて思ったことなぃけど。でもなんかどっかで安心してサッカーしてた。
ダメだって気がついたから。これからはほんと死に物狂いです。
膝を気にしてたらいいプレーなんてできん!とかもぅほんといい訳にしかならなぃ。
いいプレーができなぃのは自分に力が足りないからで。
先発でプレーできなぃのも膝のせいじゃなぃ。
ずっと考えてた。
膝の事はもぅ逃げ道にしたくなぃです。
もぅふっきれた。
サッカーが好きで、いつもサッカーをしていたぃから
努力して練習して考えて。もっと成長したぃ。
自分なりにここ最近考えてました。結果。やっぱサッカーを諦めるんはムリだし。
悔しい思いもしたくなぃ。いい訳もしたくなぃし。
がんばってきますっ。
[PR]
by aimar2118 | 2005-10-30 22:14 | サッカー日記

負け。

3-1で負けました。
気分悪い・・・
自分のプレーは最悪でした。
ミスばかり、焦って雑なプレーになるし。
はぁ・・・気分悪い!
また後日詳しく書きますね。
負けたばっかなんでイマイチ冷静に自分の事もチームのことも反省できなぃ気がするんで。
[PR]
by aimar2118 | 2005-10-09 06:59 | サッカー日記

明日は試合ですねー

対戦相手はPremia(プレミア)デス。
このチームはホームで強い!らしぃです。
3戦3分のチームなんで勝つことも負けることも可能ですね。
そーぃう相手にはアウェーではサイアク引き分けが大切!
もちろん基本は勝利を目指して戦いますよー。
とりぁぇず・・・自分の怪我がぁー。2週間前くらぃから治りが止まった?気がする!
練習しちゃダメかなぁー・・・汗
とりぁぇず練習はあんまり本気でやらなぃで徐々にやる事にしますっ。
・・・でもつい本気でやってしまぅil||li (つω-`。)il||li
この性格直すべきなんはわかるんですけどねぇ・・・
止められないっていぅ。止めてくれるヒトが必要デス。
そんなんだからいつまでたってもフル出場許可がおりなぃil||li (つω-`。)il||li
明日も途中交代だろぅけど結果残せるよぅにがんばりますっ!
得点したぃですねー。
[PR]
by aimar2118 | 2005-10-08 07:24 | サッカー日記

最近

サッカー以外に全然身が入りません。 ぇ
朝から晩まで毎日サッカーの事ばかり考えマス。
膝を治す事ととね。
学校なんて全然身入ってないすよil||li (つω-`。)il||li
寝てばっかデス(汗)
そんなわけで少し意識改革せんといけんです・・・
いろんなことがんばらんとサッカーもうまく行かないよぅな
そんな気も少しは?しますから。
それにしてもサッカーが楽しいんですよー。
今まで怪我だった(まだ完治ではなぃんですけどね)
事が大きいと思うんですけどね。
サッカーはやばぃwとりあえず一人でボールと戯れてるだけで
最近のどんなことより楽しい(笑)
「キャプテン翼」みたくボールを学校に蹴って登校したぃ勢いデス。(素で。
とりあえず宿題ってもんを少し始めるとこからリハビリしていきたぃと思いますっ!
てかサッカーのせぃで宿題してなぃわけじゃなぃすからね正直。
理由にならなぃんでやっぱせんとっ。
ま、毎日毎日サッカー楽しんでますっ!では~
[PR]
by aimar2118 | 2005-10-06 02:34 | サッカー日記

試合結果。

ただいま夜中の5時半です。
むしろ明け方といぅべきか・・・
なんだか今日は眠れません。
たぶん前の晩11時に寝て昼の2時まで寝ていたのが大きく影響しているかと。
あ、みなさんこんばんは!
ベットに横になりつつ目を閉じつつ2時間近く過ごしてからここにたどり着きました。
おそらく今日の学校はひどぃ事になっているかと・・・(汗
さてさて、試合結果デス。
5-1で勝ちましたっ!信じられないすけど本当ですwww
先制点取られて焦りましたが前半終了間際に直接フリーキックで同点にし、
後半4点を追加して見事な逆転勝利っ!
自分はまだフル出場のお許しは出ずに後半15分からのプレーでしたが
なかなか効果的なプレーができていたかと・・・
試合後にえらぃヒトから褒めてもらえたし。監督も上機嫌だったし。
まぁ監督は5-1に上機嫌だったのか(笑)
でも俺のとこにきて「kei!! has jugado perfecto!!」って言ってもらえましたから!
(意味はなんとなく想像してやってくださぃ。)
監督に言われたことはちゃんと守ってやれたんです。だから褒めてもらえたんだと。
「下がり目でボール貰い時間をかけて攻める」←3-1で勝ってたんでね。
でもっ!反省点なしってのはありぇなぃですよねぇー。
そんなわけで自己分析・・・・。
自分のボールにしてから相手にボールを取られることってなかったと思うんですよ。
(例えばヘディングの競り合いとか負けるんですけどね)
そこはよくできたかなと。
あ、でもスルーパスをカットされたことが一度あります・・・
スルーパスの精度をもっとあげられるとチームが楽になれるんですけどね。
あと、俺は途中交代してチームの流れにうまく乗れなかったと思うんです。
プレーの流れを止めてしまう事が多かったと思う。
ダイレクトでプレーしなぃといけなぃところをキープしてタメを作ったり。
(後ろの選手が攻撃に上がってくるのを待つタメにボールキープする事を
タメを作るといいます)
もちろんキープするのは監督の指示ではあったけれど
流れを壊さないプレーってのは大事だと思うんですよ。
サッカー難しぃデス。自分にとっていいプレーでもそれが
チームの為にならなければいいプレーではなぃ。
まぁそこがサッカーの良さの一つでもあると思うんですけどね!
あともぅ一つは得点!FWして攻めの選手なんだから点取らないとっ!
ちょっと前の日本代表の柳沢じゃ満足できなぃすよ(笑)
てかスペインでは点とらなぃFWはいらなぃってお国柄ですしね。
俺もそれが正しいと思ってますから。
日本代表でいぅと大黒みたぃな選手。なにはともあれ点はとりますよ。って。
パスミスが多くてもトラップがヘタでも味方の為にスペースを作るのは得意じゃなくても
とりあぇず点は取って帰ってきますっ!みたぃな(笑)
あーぃう選手って監督からしたら試合に使いたぃって思わせると思うんですよ。
あ、でも自分夏休み以降の代表のことはあんま知らないんですけど・・・汗。
それに俺はもぅちょい違った型の選手になりたぃんですけどね(笑)
あとチームとしてみても5点中4点がセットプレーからで
流れの中での得点ってのが1得点。これ決していいとはいぇなぃと思うんですよ。
先週もセットプレーからのこぼれ球とPK。先々週はコーナーキックから。
こーみると流れの中で点とったのって1点だけっ!!!
チームとして相手を崩して得点するっ!これ大切な課題だと思います。
それでは!来週も勝てるよぅに一週間がんばりますっ!
[PR]
by aimar2118 | 2005-10-03 12:27 | サッカー日記